ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2011年03月18日

MacBookと計画停電を供にする

昨夜は計画停電で真っ暗。

テレビもラジオもなかったのですが、

MacBook Air 11をフル充電しておいたので、

ネットのライブ中継でニュースを見ていました。

画面の輝度を落として、ボリュームを落とせば

3時間の計画停電くらい乗り越えられそうな感じです。

マンションまで来ているBフレッツは使えないので

ネットはEmobileでモバイル通信

自宅が東京と接している地域なので電波があったのかな?

電波塔にはバッテリーがあってしばらくは電波があるそうなんだけど。



MacBook AirはHDDを積んでいないので、

電気を使う部品がすくないのがいいところですね。

本当に電池長持ちしました。



iTunesで映画を購入しておけば、

MacBookで映画を見ることも可能ですね。

ミニプロジェクターとあわせたら、壁に向かっての上映もできそうですね。

Amazonでも買えるMacbook Air 11


posted by たけとみ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air 11インチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

MacBook Air SuperDriveは必要か?

昨年11月にMacBook Air 11を購入して

早くも4ヶ月が経過したのですが、

同時オーダーして、

真っ先に我が家に届いたSuperDriveを

本日先ほど初使用しました。



なぜ今頃になったのか、

それは

不要だったから。。。



MacBook Airに限らずなのだと思いますが、

Macはオーダー時にiWORKを同時発注すると

インストールした状態で届くんです。


マイクロソフトOffice for Macも

ダウンロードで導入(お試し段階でつまづき中)

これまで一度も使用することがなかっただけなんですね。


しかも、

OSの再導入、iWORKの再導入はUSB。

なんとも不思議な感じです。



今回は自分が持っているCDの取り込みのために

初使用したのですが、

やはりAPPLEのCL向上施策には感服です。



ちなみに、DVDを試しに入れたところ

リージョンの設定をしろとの画面が!

えーそんなの知らないよ。。。

と思って調べましたらすぐに判明しました。

日本はリージョン2

なんですね。



どこの国に発送されるかわからないSuperDriveだから

設定もこっち任せってことですね。

面白い。

⇒こんなのも出てるんですね
パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook Air 11

いまさら遅いかな。。。

間に合うかな。。。

posted by たけとみ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air 11インチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ネットショップ開業セミナーのお奨め

12月、1月、2月とネットショップ開業セミナーを開催しています。

関東圏にお住まいの方が中心ではありますが、

毎月参加していただく熱心なショップオーナーさんが多数

いらっしゃるので講師の私も毎回真剣に講義でお応えしています。



今月は12日土曜日に開催します。

GOLDSCOPのコンサルタント3名でもっと売り上げる方法

について4つの講座をご用意しています。

GOLDSCOPでは通常1講座4,000円いただいておりますので、

4講座16,000円となりますが、

事前お支払いいただける方にのみ、10,000円となる割引をご用意しています。

⇒ ドロップシッピングセミナー東京3/12


○1つは売れたけど次どうすればいいのかわからない。

○超できすぎくんで販売ページを作ったけど売れない。

○月商10万円を突破するにはどうすればいいのか?



こんなお悩みのショップオーナーさんにぜひご参加いただきたい内容になっています。3/6現在で残りのお席が10席になっています。お早めにお申込みください。



私のセミナーにご参加いただいた方が、特待生にお申込みになるなど

もしもドロップシッピングとGOLDSCOPの親和性が高いように感じています。


GOLDSCOPの3月セミナーにご参加いただいた方には、

販売ページ超速作成システムのご優待権を差し上げる予定です。

販売ページ超速作成!?なんのことやら、

セミナーにご参加いただいて確認してみてください。

GOLDSCOPが開発した特別プログラムですので他では手に入りません。

ご検討よろしくお願いします。


posted by たけとみ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップシッピングセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

