ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2011年03月06日

ドロップシッピングコンサルタントの確定申告

こんにちは。
昨日やっと確定申告の書類を発送しました。
住宅取得減税で過去1回だけ確定申告したことありましたが、事業の確定申告は初めてで、かなり行ったり来たりモンモンとした気持ち。

週末を3週つかってやっと申請書を印刷し終えたときは、受験が終わったくらいの開放感を感じてしまった(*^。^*)


確定申告書類の提出方法は持参か?郵送か?だとか、税務署から送られてきたガイドなどに封筒が同封されていたり、どこにも使い方がちゃんと書いていないor買いてあるところを見つけられないという不便さにイライラしちゃいましたが(^_-)


定形外郵便ということはわかるのですが、封筒を計る計りなんて自宅にないものだから郵便局まで持って行きました。郵便局でキティーちゃんの切手とピーターラビットの切手を見つけたので購入。

なんとシール式なんだって。

この春出すお便りにはこのかわいい切手を使ってみようと思います。

来年の確定申告に向かって毎月会計ソフトへ入力したいなと思います。
私が使ったのは、弥生の青色申告です。

posted by たけとみ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人事業主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

