ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2011年10月23日

名古屋ドロップシッピングセミナーご参加ありがとうございました

昨日の名古屋セミナーはご参加率100%!
ご来場いただいたショップオーナーの皆さんの大変熱心なお気持ちを直接感じることができました。

超多忙な桃沢先生に無理を承知でお願いし、第一講座を特別にご担当いただきました。
いやー!桃沢先生のわかりやすい実演講座は毎回楽しいです。

今回はインターネットショッピング、買い物の瞬間を見てみよう!という実演でした。
ご参加者さんの中から2名にご協力いただいて、
ご家族へのプレゼントを検索してもらって、どんなふうに検索されていくのかをライブで見ることができました。

検索している参加者さんは、見られてると恥ずかしい!とおっしゃっていましたが、
たくさんの気づきが生まれて目からウロコ!だったんです。


第二講座、第三講座は私が担当しました。
最新情報を盛り込みすぎて、ついつい時間オーバー(T_T)

参加者さんからは、寝る暇がないセミナー!とご評価いただきました(笑)

今回はライブセミナーなので、
教科書通りだとか、基礎的な、という形容詞を超えた生々しい話をたくさんお伝えさせていただきました。

講座アンケートには、

・自分でオリジナルショップを構築したいと思っていたけど、決心がついた!
・ブログ記事のタイトル、販売ページのタイトルをどう書けばいいか悩みが解決!
・長年放置したショップがあるけど、さっそく手入れして再開します!

というお声が多数(^^♪


参加者さんごとに、持ち帰っていただけるヒントがたくさんあったとのことで、ホッと一安心しています。

オリジナルショップ構築と、買いたい度数で誘導するショップが違うという話をした際に、オールマイティ ピュアをご存知ですか?とお聞きしたところ、7割の方が知らない!!というお答え(T_T)(T_T)(T_T)

無料で使っていただけるようにしているので、オールマイティ ピュアでミニ専門店をどんどん使ってくださいね!


今日は大阪でオリジナルショップ構築ライブセミナーです。
いまからたこ焼き食べて、午後からの体力つくりに励みます。



そうそう、おまけです。
セミナー開催の前に、2つの名古屋を堪能しました。

【味噌煮込みうどん】
名古屋駅前で山本屋の味噌煮込みうどんをいただきました。土鍋で出てくるんですが、この土鍋には秘密があるんですよ!ご一緒した桃沢先生から土鍋についてのウンチクをお聞きして、へーと感心しちゃったんです。



土鍋の秘密は、鍋蓋にありますよ!


【コメダ珈琲】
味噌煮込みうどんの後は、セミナー会場近くで打合せ。
コメダ珈琲に入りました。
最近では京都や神奈川、埼玉にも進出している有名な名古屋スタイルの喫茶店です。

お昼なのでモーニングはオーダーできなかったのですが、日中でも満席だったので、名古屋の人に愛されてるんだなーと感じましたよ。


名古屋のみなさん!
ありがとうございました!


posted by たけとみ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップシッピングセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

やりたいこと&やらなければならないこと

ドロップシッピングを始めてしばらくたつと

あーこの商品が扱いたい!

あれも扱いたい!

これも!

と、扱いたい商品が増えてきましたよね。



そこでふと。。。

あれ、同じ超できすぎくんショップに

コスプレも、野菜のお取り寄せも、バカラグラスも一緒に掲載していていいのかな?

それぞれ専門店にしなきゃいけないのでは?


と気が付きます。



そこでちょっといろんな先輩のブログなんかを見てみると、

オリジナルショップがいいんだよ。

ドメインを取った

サーバーを借りた

自分で商品を購入してオリジナル写真を掲載してます。

モバイルで売ると売れます。


なんていういろんな情報が入ってきちゃいますよね。



やりたいことやらなければいけないこと

どんどん増える状態になってしまうんです。



あー何から手をつけたらいいんだろー。

商品を追加したいけど。。。

その前にショップコンセプトを決めないと。。。

でも、新しいショップは独自ドメインを取って作りたい!

となると、独自ドメンってどうやって取るんだろ??

あれ、レンタルサーバーを借りる必要があるんだ!?

どこを借りるのがハズレがないんだろ。。。


あー!!!

今日は作業できない!ビール飲んで寝る!!!!



こんな風に頭のなかがグルグル・モヤモヤ状態になっていませんか?


休むのは大切だけど

逆に単純作業に打ち込んでいると、自然とペースが上がってきて

悩みがスッキリすることってありますよね。



受験勉強のときに

難しい文章問題に取り組む気が起きなくても

単語帳を作ったり、漢字の書き取りを繰り返してるうちに

調子が出てきたのと同じこと。



今日のドロップシッピングへの取組みがうまくいなかいなーって思ったときは

新着商品をどんどん超できすぎくんへ追加しちゃいましょう。

単純作業を繰り返すことも自分のモチベーションへの着火につながりますよ。




毎日のモチベーションキープと

ネットショップ運営の集客と販売促進のヒントを求めている方に

えびす様メルマガ【ブレイクスルー】をお奨めしています。無料で購読していただけますよ。

2011年10月16日

オリジナルショップ構築ライブセミナー

もしも大学の公認講師になってまもなく2年になります。

最近ドロップシッピングを始めた方が

初めての売り上げを経験して喜ばれる姿をみると私まで嬉しくなってしまいますね。



ドロップシッピングもインターネットショップを運営することなので

一般企業とも競合するわけで

そんなネットショップ同士の競合の中で

お客様からご注文をいただけるってことがとっても嬉しい!という気持ちになりますよね。



ネットショップの構築をお教えするもしも大学だからといって

メールやWEBだけでの接点では

お伝えできることは限られてしまうし

逆に私たち公認講師に聞きたいことにも限界があるんだと思っています。



メールやWEBは便利だけど、

ライブでショップオーナーさんと絡んでいきたいと思い

今年の秋はライブセミナーを実施することにしました。



9月には東京・渋谷で開催させていただき

初めてお会いする方にたくさんご参加いただきました。



先ほども言ったようにネットショップという市場での競合を意識して

ドロップシッピングという枠内を超えた運営手法をたくさんご説明し

ご参加者様の満足度はそうとう高くご評価いただけました。



良いご評価をたくさんいただいた後はとっても緊張します。

前よりつまらない・・・と言うことがないように

さらに充実した内容にブラッシュアップしなければいけないからです(>_<)



来週22日には名古屋で、23日には大阪で

ドロップシッピングのオリジナルショップ構築ライブセミナーを開催します。

大阪会場は思い切って大きな会場をご用意したので

まだお席がご用意できますので

ご参加を迷ってらっしゃったら今すぐお申込みをお奨めします。

オリジナルショップ構築ライブセミナー


名古屋会場は、残席わずかとなっていますのでお早めにどうぞ!


(2011年10月16日現在)


ショップオーナー様の声をたくさん吸収して

またこちらのブログや、

もしもドロップシッピング塾でノウハウなどをご提供したいと思います。


posted by たけとみ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップシッピングセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。