ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2010年06月15日

ドロップシッピングモバイルとiPhone

本日iPhone 4の予約受付日でした。

同僚も2人ばかりいそいそと早々に退社していきましたが、

6時前に電話が入りました。

「ソフトバンクの受付サーバーが落ちてて予約受付ができない

状況だぁ!」との連絡です。

目黒のどこかのソフトバンクだけかと思い、

もう1人予約しようか迷っているF君と近くのソフトバンクへ

行ってみました。やはりサーバー障害のため手続きができません。

という貼り紙がありました。

ちょうどぱらぱらと雨が降ってきて、

込み合った店内がなんとなくジメジメとするワイシャツとで

先に駆けつけているお客様20名くらいがイライラし始めているところでした。



先ほど竹内学長も「ならんじゃおーかな」とつぶやいてましたが、

なんか流行り物とか行列っておいしい匂いがしますよね。

お祭りというかなんというか(*^^)v



それでドロップシッピングに対する影響ですが、

iPhoneでは普通にWEBページが見えるようなので、

とくにモバイル版として特別の仕様を用意する必要がありません。

世界標準でみたときに、

WEBページに対して携帯向けに特殊な加工が必要となるのは

どうやら日本だけのようですね。


iPhoneのアプリや、Xperiaのアプリなど世界標準の

考え方が浸透してくると、日本独自仕様の携帯WEB規格は

いつか無くなってしまいそうです。



iPhone予約した人たくさんいますよね?

こんなところが便利っていうのがあったらコメントかメール、


Twitterで教えてください!
http://twitter.com/taketomids


まだもしもドロップシッピングに登録していないかたは、ここからから!
posted by たけとみ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯のドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153363461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。