ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2010年11月15日

ショップやブログのアクセス解析やってますか?

こんにちは。たけとみです。
今日もCafeで仕事をしています。禁煙席はガラガラ。1時間ずっと一人ぼっちです。

さきほど当「もしもドロップシッピングでハワイに行くぞ!」ブログにお越しいただいた方のアクセス解析をみていましたら、「投資 マルチモニタ お奨め」という検索がありました!

あ、これって新しいショップ作成のヒントになる!

そう思いつきました。

私のいろんな記事がミックスされているので、検索された方はわたしのページをご不満で直帰されたかと思いますが、わたしのブログが検索結果に出てるくらいなので、きっとちょっとした需要があるのに販売ページを作ってる人が少ないのだなと思うわけです。

競合しない内につくっちゃおう!

そんな発想になるってわけです。


ご自身のショップにアクセス解析は仕掛けてありますか?

私はGoogleのアクセス解析をメインに利用しています。

とっつきやすいというものでは、NINJAのアクセス解析も使いやすいですよ。


どちらもご自身のページに調査用のタグを張り付ける必要があります。
超できすぎくんにも管理ページにタグ張り付けの欄が用意されていますよ。


どんな人がいらしたか、ネットショップでも客層が透けて見えるアクセス解析は店舗運営の必需品なんです。



↓もしもドロップシッピングに興味を持ったら無料会員登録へGo!
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも




posted by たけとみ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169495546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。