ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2011年03月18日

MacBookと計画停電を供にする

昨夜は計画停電で真っ暗。

テレビもラジオもなかったのですが、

MacBook Air 11をフル充電しておいたので、

ネットのライブ中継でニュースを見ていました。

画面の輝度を落として、ボリュームを落とせば

3時間の計画停電くらい乗り越えられそうな感じです。

マンションまで来ているBフレッツは使えないので

ネットはEmobileでモバイル通信

自宅が東京と接している地域なので電波があったのかな?

電波塔にはバッテリーがあってしばらくは電波があるそうなんだけど。



MacBook AirはHDDを積んでいないので、

電気を使う部品がすくないのがいいところですね。

本当に電池長持ちしました。



iTunesで映画を購入しておけば、

MacBookで映画を見ることも可能ですね。

ミニプロジェクターとあわせたら、壁に向かっての上映もできそうですね。

Amazonでも買えるMacbook Air 11


posted by たけとみ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air 11インチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

