ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2011年04月23日

もしも大学特待生16期生募集開始

こんにちは。
ネットショップ診断士もしているもしも大学公認講師の武富です。

■私の特待生体験〜だから特待生がお奨めだ!〜
もしも大学の公認講師として、特待生のステップアップコースを担当しています。
私自身も特待生として3期、4期、6期、7期、8期と2クール学びました。

私が特待生として長期にわたって在籍していたのは、
私が普通の凡人だったからだと思っています。

もしもドロップシッピングとであったのが2007年6月で、
2009年2月の6期特待生になるまでアフィリエイトすらよくわかっていませんでした(>_<)

同期の特待生メンバーにとってもすごい知識と行動力にあふれる方がたくさんいたので、なんだか自分もがんばろう!!という気持ちになって取り組むことができたんです。

   懐かしさがこみ上げてきた!

7期に在籍中にそれまでの売上の2倍という自身最高売上を記録することになり、
特待生のパワーはすごい!と実感しました。


■もしも大学特待生で何が学べるのか?
特待生になったら何か体系的にカリキュラムがあると勘違いされている方も多いようですが、ステップアップコースは、大学のゼミに近い研究クラスだと考えてください。

私のクラスには、研究を進めるための「課題」というのはあるんですが、答えは1つという課題ではないんです。特待生のあなた自身が自分のポテンシャルに気がつけるように工夫されたコンサルティング手法だと思っていただければと思います。

自分自身のスキルと進むべき方向性がわかっている方には、「課題」をお奨めしないこともあります。特待生個々人の目指すショップが画一的であってはいけないですよね。


自分が目指すショップを自分で切り開く!
そのときにどんな道具が必要か、経験値からアドバイスを受け取ることができるのが特待生なんだと思ったりします。


私のクラスは、日本全国の方に受講いただけやすいように、
Skypeによる会話コンサルティングを試みています。


売上をガツンと上げたいショップオーナーさんとお会いできるのを楽しみにしています。


⇒ もしも大学特待生についてはこちらから



■武富クラスメンバーの声
本当の話ですが、特待生期間の最初の1ヶ月には、私の話が難しいとおっしゃっていただく方が多いです。いいことですね。知ってる話だけ聞いても進歩はないですよね。
難しいと感じるからなんでしょうか、一生懸命ご質問いただける方はグーンと伸びていかれます。ちょっと聞くと難しく聞こえる話も、自分でやってみればすごく簡単、知っていれば100点、知らなかったら0点なんです。試しにちょうちょ結びの方法を文章で学ぼうとしたらどうなるか。。。そうぞうしてみてください(笑)

継続が力になった。というお声もあります。
毎日ブログの更新を続けるって思うだけでギブアップしてしまいそうなんだけど、特待生メンバーで続けている方がいるのに、自分にできないはずがない!とパワー(悔しさ?負けん気?)になったらしいです(^^)

半年くらい経ってやっと先生のあの話の意味がわかった!というご連絡があったりします。
ショップ運営を続けているうちに自然とわかってくることもとっても多いんですね。もしも大学の特待生は、勝ち組養成講座ではなくて、やる組が自然と自ら力をつけることができる制度なんだと感じてます。



⇒ もしも大学特待生の応募はこちらから

⇒ もしもドロップシッピングへの登録はこちらから


【PR】私が特待生のときに最初に借りたロリポップ!レンタルサーバー

posted by たけとみ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

