ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2011年10月17日

やりたいこと&やらなければならないこと

ドロップシッピングを始めてしばらくたつと

あーこの商品が扱いたい!

あれも扱いたい!

これも!

と、扱いたい商品が増えてきましたよね。



そこでふと。。。

あれ、同じ超できすぎくんショップに

コスプレも、野菜のお取り寄せも、バカラグラスも一緒に掲載していていいのかな?

それぞれ専門店にしなきゃいけないのでは?


と気が付きます。



そこでちょっといろんな先輩のブログなんかを見てみると、

オリジナルショップがいいんだよ。

ドメインを取った

サーバーを借りた

自分で商品を購入してオリジナル写真を掲載してます。

モバイルで売ると売れます。


なんていういろんな情報が入ってきちゃいますよね。



やりたいことやらなければいけないこと

どんどん増える状態になってしまうんです。



あー何から手をつけたらいいんだろー。

商品を追加したいけど。。。

その前にショップコンセプトを決めないと。。。

でも、新しいショップは独自ドメインを取って作りたい!

となると、独自ドメンってどうやって取るんだろ??

あれ、レンタルサーバーを借りる必要があるんだ!?

どこを借りるのがハズレがないんだろ。。。


あー!!!

今日は作業できない!ビール飲んで寝る!!!!



こんな風に頭のなかがグルグル・モヤモヤ状態になっていませんか?


休むのは大切だけど

逆に単純作業に打ち込んでいると、自然とペースが上がってきて

悩みがスッキリすることってありますよね。



受験勉強のときに

難しい文章問題に取り組む気が起きなくても

単語帳を作ったり、漢字の書き取りを繰り返してるうちに

調子が出てきたのと同じこと。



今日のドロップシッピングへの取組みがうまくいなかいなーって思ったときは

新着商品をどんどん超できすぎくんへ追加しちゃいましょう。

単純作業を繰り返すことも自分のモチベーションへの着火につながりますよ。




毎日のモチベーションキープと

ネットショップ運営の集客と販売促進のヒントを求めている方に

えびす様メルマガ【ブレイクスルー】をお奨めしています。無料で購読していただけますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230665398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。