ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2011年10月23日

名古屋ドロップシッピングセミナーご参加ありがとうございました

昨日の名古屋セミナーはご参加率100%!
ご来場いただいたショップオーナーの皆さんの大変熱心なお気持ちを直接感じることができました。

超多忙な桃沢先生に無理を承知でお願いし、第一講座を特別にご担当いただきました。
いやー!桃沢先生のわかりやすい実演講座は毎回楽しいです。

今回はインターネットショッピング、買い物の瞬間を見てみよう!という実演でした。
ご参加者さんの中から2名にご協力いただいて、
ご家族へのプレゼントを検索してもらって、どんなふうに検索されていくのかをライブで見ることができました。

検索している参加者さんは、見られてると恥ずかしい!とおっしゃっていましたが、
たくさんの気づきが生まれて目からウロコ!だったんです。


第二講座、第三講座は私が担当しました。
最新情報を盛り込みすぎて、ついつい時間オーバー(T_T)

参加者さんからは、寝る暇がないセミナー!とご評価いただきました(笑)

今回はライブセミナーなので、
教科書通りだとか、基礎的な、という形容詞を超えた生々しい話をたくさんお伝えさせていただきました。

講座アンケートには、

・自分でオリジナルショップを構築したいと思っていたけど、決心がついた!
・ブログ記事のタイトル、販売ページのタイトルをどう書けばいいか悩みが解決!
・長年放置したショップがあるけど、さっそく手入れして再開します!

というお声が多数(^^♪


参加者さんごとに、持ち帰っていただけるヒントがたくさんあったとのことで、ホッと一安心しています。

オリジナルショップ構築と、買いたい度数で誘導するショップが違うという話をした際に、オールマイティ ピュアをご存知ですか?とお聞きしたところ、7割の方が知らない!!というお答え(T_T)(T_T)(T_T)

無料で使っていただけるようにしているので、オールマイティ ピュアでミニ専門店をどんどん使ってくださいね!


今日は大阪でオリジナルショップ構築ライブセミナーです。
いまからたこ焼き食べて、午後からの体力つくりに励みます。



そうそう、おまけです。
セミナー開催の前に、2つの名古屋を堪能しました。

【味噌煮込みうどん】
名古屋駅前で山本屋の味噌煮込みうどんをいただきました。土鍋で出てくるんですが、この土鍋には秘密があるんですよ!ご一緒した桃沢先生から土鍋についてのウンチクをお聞きして、へーと感心しちゃったんです。



土鍋の秘密は、鍋蓋にありますよ!


【コメダ珈琲】
味噌煮込みうどんの後は、セミナー会場近くで打合せ。
コメダ珈琲に入りました。
最近では京都や神奈川、埼玉にも進出している有名な名古屋スタイルの喫茶店です。

お昼なのでモーニングはオーダーできなかったのですが、日中でも満席だったので、名古屋の人に愛されてるんだなーと感じましたよ。


名古屋のみなさん!
ありがとうございました!


posted by たけとみ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップシッピングセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231717850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。