ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2012年11月04日

電気ホットカーペットの取扱い傾向と対策

ショップオーナーのみなさんこんにちは。
2012年の年末商戦対策は済んでいますか?

今年は10月中旬からいっきに秋になってきましたよね。。。直前まで暑いくらいだったのに。。。
実は我が家ではまだ衣替えが終わっていなくて、日々寒くなるのに冬支度が始まっていないって状況なんです。

うちも同じだよ!
ってお声が聞こえてきそうですね。

そうなんです!!
実は自分と同じように冬の支度を始めていない人々がたくさんいます(^_-)

ということで、
冬支度を提案するショップの取扱商品として電気カーペットを研究してみたいと思います。

ゼンケン 電気ホットカーペット 2畳用 カバー付き ZC-20K

ゼンケン 電気ホットカーペット
2畳用 カバー付き ZC-2…

¥36,540(税込)

2012年新商品!暖かさの安心感が違います。ゼンケンのホットカーペットは電磁波(磁界)カット。1、電磁波を99%カットした、からだに優しい温もりを実現。電磁波を99%カットする独自のW-Line-Cross方式が安心感のある温もりを伝えます。この先進技術が電気…

拡大画像を見る
ゼンケン 電気ホットカーペット 2畳用 カバー付き ZC-20Kゼンケン 電気ホットカーペット 2畳用 カバー付き ZC-20Kをカートに入れる


今年はこの商品の取り扱いができますね。
在庫豊富で、納期も3〜5日程度となっているので扱いやすさがありますよね。

ラインアップは、
ゼンケン 電気ホットカーペット 1畳用 カバー付き ZC-10K

ゼンケン 電気ホットカーペット 1畳用 カバ…

¥26,040(税込)

2012年新商品!暖かさの安心感が違います。ゼンケンのホットカーペットは電磁波(磁界)カット。1、電磁波を99…

ゼンケン 電気ホットカーペット 1畳用 カバー付き ZC-10Kゼンケン 電気ホットカーペット 1畳用 カバー付き ZC-10Kをカートに入れる

ゼンケン 電気ホットカーペット 2畳用 カバー付き ZC-20K

ゼンケン 電気ホットカーペット 2畳用 カバ…

¥36,540(税込)

2012年新商品!暖かさの安心感が違います。ゼンケンのホットカーペットは電磁波(磁界)カット。1、電磁波を99…

ゼンケン 電気ホットカーペット 2畳用 カバー付き ZC-20Kゼンケン 電気ホットカーペット 2畳用 カバー付き ZC-20Kをカートに入れる

ゼンケン 電気ホットカーペット 3畳用 カバー付き ZC-30K

ゼンケン 電気ホットカーペット 3畳用 カバ…

¥49,140(税込)

2012年新商品!暖かさの安心感が違います。ゼンケンのホットカーペットは電磁波(磁界)カット。1、電磁波を99…

ゼンケン 電気ホットカーペット 3畳用 カバー付き ZC-30Kゼンケン 電気ホットカーペット 3畳用 カバー付き ZC-30Kをカートに入れる


と、これら3種類の本体のみ(カバーなし)が3種類の合計6種類です。

お客様はどんな人だろうか?
電気カーペット、ホットカーペットはもう20年くらい前から存在していて、こたつと並んで手軽な暖房器具として定着していますよね。この記事を読んでいただいている方で電気カーペットを体験したことがない!っていう方のほうが少ないんじゃないかと思ってます。

最近のマンションや住宅では床暖房が流行っているので、今の自宅には電気カーペットを持ってないけど、実家にはあった。ということもあるかもしれませんね。

つまり、
・これまで使ってきた電気カーペットの買い替え
・最近の住宅だけどリビングにしか床暖房がないので他の部屋で電気カーペットを使いたい
というお客様がいらっしゃるんじゃないか?

ということがわかってきました。

お客様はどんな使い方をするのだろうか?
・これまで使ってきた電気カーペットの買い替え
・最近の住宅だけどリビングにしか床暖房がないので他の部屋で電気カーペットを使いたい

こんなお客様像からわかることは、
入替えを検討するお客様は、これまでも使ってきた電気カーペットと同じサイズのものを探すだろうということです。今まで使ってきた電気カーペットのちょっとした悩みも解決できると嬉しいですよね。
どんな悩みがあったでしょうね?大きな問題ではないけど、解決できたら嬉しいことってけっこうあると思いませんか!?

電気カーペットをフローリングの床で使っていたら、つるつる滑ってしまって危なくて困るようになってしまった。買ったときは滑り止め機能が付いていたけど、長年使っていたら滑り止め加工が効果なくなってきている。なんてこともあるでしょう。

子どもが小さいときから使っているので、カバーだけでなく本体にもこぼしたドリンクのしみが付いていて取れなくなってしまっている。結婚したばかりの娘がお正月に里帰りするときにお婿さんに恥ずかしいから買い替えちゃう。という話もありそうですね。
このような、思い出と現実を引き合いにだすような商品のお奨めのしかたは大変お客様の心に響きます。

お客様像をしっかり考えて商品販売ページを構築しましょう!


商品の機能はどうだろうか?

この商品は、もちろん電磁波カットの新機能はウリになると思います。
しかし機能だけをバンバン説明しても、
「で、その機能って私に関係あるのかな??」とお客様が気がつかなければ意味がありません。
気がついていただけるように、エピソードトークで商品機能とお客様のニーズを結びつけるのがいいんです。

その他の機能、折り畳めばコンパクト、右、左、全面と切り替えて使用可能、ダニ退治機能などは、10年前から見かけた機能なのでいまさら大々的にアピールするポイントではないでしょうね。

もちろんこれら機能が付いているから安心です。というくらいのウリになると思いませんか。


さっそく、電気カーペット、ホットカーペットに関連して、
どんなキーワードが検索されているかを研究してみてください!

 研究にお奨めですよ⇒ http://goodkeyword.net/

【PR】
もしも大学特待生22期の募集が始まっています!!
22期からは全国のみなさんと会話できるスカイプによる音声会議形式の講座を担当することになりました。
ノウハウ初級コースでもスカイプで生講義に参加いただけます。

▼詳しくは公式ページで確認してみてください
http://shop.ds.moshimo.com/ds/shop/college/scholarship/index

posted by たけとみ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 取り扱い商品の研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。