ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2013年01月01日

Appleの福袋が気になる新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
2013年も起業と副業のバランスを考えるあなたと活動を開始していくぞー!
本年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始を実家で過ごすために、MacBook Air11インチをお供に連れていくことになり
もしかしたら新しいサイト構築作業で画像をあれこれするかもということで
年末にMagic Mouseをアップルストア銀座で購入しました。

大阪のビジネスパートナーさんが、Magic Mouseを使っていたのを見て
欲しい!と直感的に感じ翌日購入しちゃったんです。

しかし、Amazonだとあれ!?安い!
今日が元日だからかな。。。アップルストアで6,800円で購入したんだけど、
2013年1月1日のAmazon価格は5,918円だ。
↓あなたが見る今日の価格はどうなっていますか?↓


実は、アップルストア銀座に行く前に、
有楽町のビックカメラのMacコーナーに立寄りました。
あわよくばビックカメラのポイントをもらおうという魂胆だったわけですが。。。

在庫を見てもらうと。。。「在庫なし」
小雨の降る中10分くらい歩いてアップルストア銀座店に移動する途中に、
在庫があるか聞いてみようかなと思って電話をしてみました。
自動応答の音声ガイドでしたが、
「あなたからのお電話は大切です」なんて言われるんですねー(^^♪
「あなたの前にお一人がお待ちです」というのでちょっと待ってみたのですが、歩くほうが早かったので電話を切ってお店に入店。

いつも混んでますね。
階段で2階に移動するとMagic Mouseは10個ほど店頭に在庫がありました。

Barで使い方の相談をしている人がけっこういるんですね。
LC630からのMacユーザーですが、当時は雑誌を見ながら使い方を覚えたように思います。きっと使いやすい使い方の30%くらいしか理解してなかったのかも。

購入したいとスタッフに告げると、
私の担当をしてくれる女性スタッフさんが来てくれたので、
さっそく電池について質問をしたのですが、
パッケージには書いてなかったので自分のiPhoneでWeb検索して調べました。

Magic Mouseは単三2本が最初から付いてきます。
Apple Store Onlineには充電式のApple Battery Chargerのお奨めが出ていますが、市販の電池で稼働しますので私は購入しませんでした。

「お支払いはカード?orキャッシュ?」と聞いてくれます。
夏にアップルストア心斎橋でiPadのケースを購入したときも聞かれたような気がしますね。
領収書をお願いしたら、私の名前をスタッフさんのiPhone端末で入力、
メールアドレスも入力したらpdfで領収書データを送るよとガイドしてもらえました。
面白がってメールを受け取ったのは言うまでもございません(^_^;)

アップルマークの入ったビニル袋に入れてもらって受け取るときに
「世界中のアップルストアでサポートが受けられます」と言われます。
今のところ世界に羽ばたくことは無いんですが。。。

2階から1階への移動にはエレベーターを使いました。
カゴ部分がL字になっているし、ガラス張りだし、エレベーターもユニークですね。

年末にこんな体験をしてしまったので、
1月2日のアップルストア初売り、福袋に並ぼうかなーって悩んでるんですけど
何が入っているかわからないくらいなら、onlineでお買い得製品をGetしたほうがいいのか。。。
とも悩んでます。

今年もよろしくお願いします。
posted by たけとみ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air 11インチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310961626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。