ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2010年07月17日

ロリポップのサーバー移転作業が終わったようだ

こんにちは。たけとみです。
木曜日はさんもく夜学でした。現役特待生の方と初対面もできましたし、31日のドロップシッピング夏講習会の後の懇親会会場の下見もしてきました。
3コマ目からご参加いただける方をお待ちする間に、集客がいかに大切かというmini講義まで担当してしまいました。ご参加いただいたみなさんのこれからの奮起を祈念しています!

さて、私が2007年から借りているロリポップから、サーバーのメンテナンス完了のお知らせが来ていました。いつもと違って【重要】と書いてあるものだから、ちゃんと読んでみたところ、サーバーの移動やら、php5への対応やら、サーバー容量の増加などが行われたとの様子。
メールサーバーの設定など一部変更がある場合があるので、確認してね!という内容でした。

年額にして3,000円程度しか払っていないのに、こんなにたくさんの容量とサービスを勝手に更新してもらってありがたい限りです。
いまなんて初期費用半額キャンペーンとかやっているので、もっとお徳なんでしょうね。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサ-バ-!ロリポップ! ☆★☆★☆★月額263円で容量8GB
Movable TypeやWordpressだって使えるよ。


今数種類のレンタルサーバーを借りています。それぞれ理由があって使い分けしているのですが、数が増えすぎですね〜(>_<)

レンタルサーバーミニム
CORESERVER.JP

さくらのレンタルサーバ

・エックスサーバー

書き出すとやっぱり多いな・・・
Goldscopのホームページもこの中に置いてるのでいつかはアクセス数が多くなりすぎて大変なことになっちゃうのかもですね。

ご自身のショップ運営でやりたいことがわかると、多少アドバイスできるかもしれません。
posted by たけとみ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

