ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2010年11月13日

MacBook Air 11のケース買いました

2010年11月12日現在MacBook Air 11のケースをまだ店頭で見かけたことがありません。


ネットで買うしかないな・・・と腹を決めて昨日購入しました!!
私が買ったケースは⇒MacBook air 11 ケースです。


このケースにたどり着くまでが大変だったんですもうやだ〜(悲しい顔)
外出先の渋谷、恵比寿方面でMacBook Air 11のケースを扱っていそうなお店を検索したら、バンナイズ渋谷店がヒット!渋谷駅から遠くないしよし出陣と思ってよく見たら営業日が少ない!


あれ?
日、月、火、水、木が定休と書いてあるぞ?


営業日については必ずお電話くださいと書いてあったので電話させていただきました。03-xxxx-xxxxに電話したのですが徳島本店につながりました。



そして思いがけない事実が!


「今月の営業日は、26日、27日です。」


なんと東京のアンテナショップ?は毎月月末の金曜日と土曜日のみの開店になっていたんです。すぐに欲しい!


「MacBook air 11のケースはどれくらいの納期なんですか?」

と質問したら

「今なら2週間以内に出荷できますよ」とのご回答をいただき思い切ってネット通販で買うことにしたんです。


1日中渋谷でケースを探し回って大変だったとか言うような、大きな苦労はありませんでしたが10日間で都内数店舗を探しまわったのに何もないのは大変残念でした。買い物は楽しいのにお目当ての物が無いのは寂しいですねぇ。




※この3つの中で私が買ったのは⇒このMacBook air 11 ケースです。


2週間以内の出荷なんだと思っていたら、先ほどメールが来まして1週間以内に出荷sれるとのことでした!!嬉しい!!
到着したらケースへの収納レポートにもチャレンジしてみます。

では。

posted by たけとみ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air 11インチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacBook air 11 は上海から届く

ついに我が家に、我が手元にMacBook air 11 が届きました。
11/8の月曜日に配送確定!のメールが入りまして、11/11配送。とのこと。
時間がかかるなーと思っていたら、やはり中国から飛んで来てました。

ヤマト運輸の貨物追跡サービスでみたら、
haisou20101113.jpg

上海を11/8に出荷されて、11/9には日本国内に到着!通関手続きなどあるんでしょうね。24時間後の11/10に国内配送の受付がされて、翌11/11に我が家に配送されました。海外貨物としては早いほうだよね!IBMのサーバなんかは大連から5日かかるので1日も早いです。

外装は、
haisou2010111302.jpg

海外貨物なのに綺麗な外装ですね。ヤマト運輸指定配送の意味はこの大切に扱ってくれるかどうかという事なのかな。

外箱に付いているビニル袋は、パッキングリストでした。
外装込みのグロス重量は2.63kgなんだそうです。すべて日本語で書いてありました。この箱の中に何が入っているかを示す役割ですね。

外装箱を開けると、
haisou2010111303.jpg


美しい内装箱が登場!
ビニルシートでフルコーティングされているので、そっとはがしてみると、つや消しブラックのなんだか大切にしたい箱が登場しました。

haisou2010111304.jpg



これがMacBook airだ!

haisou2010111305.jpg


触るとアルミの冷たい感触、つるつるではなくて細かなざらざら感があり片手で持ってもしっかりホールドできます。剛性も良く液晶画面が簡単にたわんだりきしむことはなさそうです。以前使っていたdynabookのss RX1は液晶画面がたわむくらい柔な剛性でしたのでMacbook air 11の完成度の高さに感激です!


来週のもしも大学特待生の勉強会にはMacBook air 11 を持っていきますぞ。
もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

先日もiPadが数千円で楽されていました⇒話題のipadや液晶テレビを驚きの激安価格で落札!?DMMPオークション
posted by たけとみ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air 11インチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

MacBook Air用のSuperDriveが届いた

superdrive2010110701.jpg


MacBook Air 11を注文してから2日後にSUPERDRIVEだけ先に届きました。
本体が来ないので初期不良のチェックすら確認できませんが(>_<)

箱を空けてびっくり!
こんな大切に配送されてきたなんてAppleの気の配りようは大したものですね。ちょっぴり感動したので写真に撮ってしまいました。

superdrive2010110703.jpg


ネットの通販って商品のカッコいい写真だけしか載せてなくてどんな箱で届くかということがないがしろになっている場合が多いですよね。Appleの場合は何も言わなくても最高の配送ができているというのがお客様(今回は私自身の)満足度向上の理由なんでしょうね。

どんな箱で届くか!?これはドロップシッピングではちょっとしたショップの差別化になるところですね。


そして中から薄いカッコ良い箱が出てきました。

superdrive2010110702.jpg


MacBook Air 11の本体が早く届くことを楽しみにしています!



【PR】ドロップシッピングノート

posted by たけとみ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air 11インチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

