ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2010年11月05日

MacBook Airのケースを求めてapple store 渋谷へ

MacBook Airを昨夜注文しました。
MacBook Air 11.6 本体はカスタマイズで発注したので納期が1週間後以降との表示です。

【MacBook Airにこんなカスタマイズ】
・4MBメモリへ乗せ替え
・iworkのプリインストール
・Ethernetのアダプタ
・アナログモニターへの出力用VGA アダプタ

セミナーではプロジェクターを利用するためVGA アダプタが必要だったんです。

DVDドライブのSuperDriveとAppleCare Protection Planは在庫があるからということですぐに発送されました。明日あたり届いてしまうみたいです。


そして、MacBook 11のサプライやケースはどんな状況だろうかと渋谷のapple storeに寄ってきました。11のケースはまだ入荷していなくて11月20日頃になる見込みとのことでした。
ビックカメラやWebにはもう出ていると思うのですが、サイズピッタリでクールなデザインを求めると発売開始から約1ヶ月はかかるってことなんですね。


さらに驚いたことに、11月4日にはビックカメラ有楽町店でMacBook air 11 64GBが品切れだったのですが、昨夜私がオーダーした時点で納期が1週間程度で、本日11月5日21時現在ではどうも2週間以上MacBook air 納期が延びてる!ようなのです・・・。


めちゃ売れですね。


⇒ MacBook air 納期が延びてる!
⇒ 新品iPadが毎日破格で落札されている!DMMオークション

posted by たけとみ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air 11インチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

MacBook Air 11インチ オーダー完了

先ほどMacBook Air 11インチ をApple Online Storeから注文完了しました。
久々にMacを買いました。大学生になって最初にLC630を購入して、その後PowerMac7100へ移り、奥さんのiMacとiBookを購入を経てMacBook Airへ到達ということになります。Windowsパソコンを6台(仕事用3台、奥さん用1台含む)買っているのですごい台数ですね(^_-)
ちなみに、今私の仕事部屋には1993年頃に買ったLC630が電源につながれない状態で鎮座しております。

と、マニアックは話題はここまで!



今回MacBook Airに決めたのには理由があるんです。
もっとドロップシッピング活動に時間を使いたい!そう思ったからなんです。


現在もしも大学の公認講師として特待生のクラスを担当していて、メールでのご質問をお受けするのですが、なかなかタイムリーにご回答できないでいます。
日中は営業として都内、都内近郊をぐるぐると巡っているためなのですが(>_<)

お昼時間やアポイントメントの隙間の待ち時間など10分、15分の空き時間を有効につないでいけばもっと時間が作れるかも!とひらめいてスマートフォンを入手しました。NTT DocomoのAndroid携帯Xperiaです。

Gmailに集約したメールの確認と、短いな返信は充分な機能でかつ機動的なんですよ。PCと同じ画面も見れますのでガラケーよりはかなり使い勝手が良かったです。Xperiaは今後も使い続けます!


そしてMacBook Airではより仕事能率をUPして空き時間の有効活用を目指します。

全国でのセミナー活動も継続しているので、私が担当する講座のプレゼンテーションはMacBook Airで行うことになりますね。今からとっても楽しみです。

実はMacBook Airを既に持っている公認講師の先生がいらっしゃってカッコいいなぁと思ったことも決定要素のひとつなんですよ。
そんなカッコいい講師の先生は、もしも大学講師一覧の中にいらっしゃいます!


⇒ MacBook air 11へGo!
⇒ 新品iPadが毎日破格で落札されている!DMMオークション
ラベル:MacBook
posted by たけとみ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Air 11インチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

