ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2011年12月11日

集客へつながるアクション

オールマイティ ピュアでの成功体験をかなりお聞きするようになりました。

どうしてSEOに強いんですか?

とご質問いただくことがあるのですが、

正直、私にも本当の理由はわかってないんです(>_<)



オールマイティピュア公式ページ



SEOに最低限必要な仕掛けを普通にオールマイティ ピュアに仕込んであるだけなんです。

この仕掛けはもしもドロップシッピングの

SEOを対策しよう!という無料配布のPDFに書いてあることだから、

全然特別なことではありません。



むやみにブログから被リンクを送ったり、

急に被リンク数を増やしたりしないという普通の使われ方をしているからなのかな。

と思ったりしています。



▼オールマイティ ピュアで作ったページ
花粉症対策!aroboは水で空気を洗う!



オールマイティピュアで

ミニ専門店をたくさん作るほうが、SEOにも強くなるし

キーワード広告を使ったとしても

コンバージョン率が高まるようです。



何でもありの総合ショップは、

ちょっと工夫しなければうまくいかないというお声をよく聞くようになりました。

1年以上前は効果が出てたという話でしたけど、”変化”してるってことですね。



オールマイティピュアでも超総合店を作ることはできるのですが、

まったくお奨めしていません。

プチ専門店

ミニ専門店

コンセプトショップ

呼び方は何でもOKなんだけど、

何かにトガッたお店を作ることが大切です。



シューズのお店を作ると

24cm、26.5cmなんかの売れ筋サイズから

品切れしてしまって

取り扱いショップが歯抜け状態になると

なんだか気乗りがしなくなりますよね。



逆に

小さいサイズだけのシューズ専門店だったら、

在庫がなくなりにくいし

ターゲットが小さいサイズを探してるお客様に絞れるので

集客の仕掛けに悩むことが減ります。



実は、

こういうショップの作り方が「集客」対策の始まりなんです。

街中の実際のお店は、ある土地に建っているので、

お店を建てた場所にお客様を呼び集めなければいけません。

この呼び集めることを「集客」と呼んでいます。



インターネットの集客は、

自分の販売ページへお客様を呼び集めるよりも

お客様がいるところにショップページを近寄せていく

というイメージがぴったりです。



ショップタイトルや各ページのタイトルを

検索されるキーワードにしなければいけないのは

お客様に見つけてもらいやすいようにするためです。

ページ作りの設計のこの段階から

集客のアクションは始まってるんですよね。



ブログを立ち上げるときも

考え方はまったく同じなんですよ(^_-)



もしもドロップシッピング塾発展準備中!

えびす様メルマガ無料配信中!
posted by たけとみ at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ドロップシッピングノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

名古屋ドロップシッピングセミナーご参加ありがとうございました

昨日の名古屋セミナーはご参加率100%!
ご来場いただいたショップオーナーの皆さんの大変熱心なお気持ちを直接感じることができました。

超多忙な桃沢先生に無理を承知でお願いし、第一講座を特別にご担当いただきました。
いやー!桃沢先生のわかりやすい実演講座は毎回楽しいです。

今回はインターネットショッピング、買い物の瞬間を見てみよう!という実演でした。
ご参加者さんの中から2名にご協力いただいて、
ご家族へのプレゼントを検索してもらって、どんなふうに検索されていくのかをライブで見ることができました。

検索している参加者さんは、見られてると恥ずかしい!とおっしゃっていましたが、
たくさんの気づきが生まれて目からウロコ!だったんです。


第二講座、第三講座は私が担当しました。
最新情報を盛り込みすぎて、ついつい時間オーバー(T_T)

参加者さんからは、寝る暇がないセミナー!とご評価いただきました(笑)

今回はライブセミナーなので、
教科書通りだとか、基礎的な、という形容詞を超えた生々しい話をたくさんお伝えさせていただきました。

講座アンケートには、

・自分でオリジナルショップを構築したいと思っていたけど、決心がついた!
・ブログ記事のタイトル、販売ページのタイトルをどう書けばいいか悩みが解決!
・長年放置したショップがあるけど、さっそく手入れして再開します!

というお声が多数(^^♪


参加者さんごとに、持ち帰っていただけるヒントがたくさんあったとのことで、ホッと一安心しています。

オリジナルショップ構築と、買いたい度数で誘導するショップが違うという話をした際に、オールマイティ ピュアをご存知ですか?とお聞きしたところ、7割の方が知らない!!というお答え(T_T)(T_T)(T_T)

無料で使っていただけるようにしているので、オールマイティ ピュアでミニ専門店をどんどん使ってくださいね!


今日は大阪でオリジナルショップ構築ライブセミナーです。
いまからたこ焼き食べて、午後からの体力つくりに励みます。



そうそう、おまけです。
セミナー開催の前に、2つの名古屋を堪能しました。

【味噌煮込みうどん】
名古屋駅前で山本屋の味噌煮込みうどんをいただきました。土鍋で出てくるんですが、この土鍋には秘密があるんですよ!ご一緒した桃沢先生から土鍋についてのウンチクをお聞きして、へーと感心しちゃったんです。



土鍋の秘密は、鍋蓋にありますよ!


【コメダ珈琲】
味噌煮込みうどんの後は、セミナー会場近くで打合せ。
コメダ珈琲に入りました。
最近では京都や神奈川、埼玉にも進出している有名な名古屋スタイルの喫茶店です。

お昼なのでモーニングはオーダーできなかったのですが、日中でも満席だったので、名古屋の人に愛されてるんだなーと感じましたよ。


名古屋のみなさん!
ありがとうございました!


posted by たけとみ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップシッピングセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

やりたいこと&やらなければならないこと

ドロップシッピングを始めてしばらくたつと

あーこの商品が扱いたい!

あれも扱いたい!

これも!

と、扱いたい商品が増えてきましたよね。



そこでふと。。。

あれ、同じ超できすぎくんショップに

コスプレも、野菜のお取り寄せも、バカラグラスも一緒に掲載していていいのかな?

それぞれ専門店にしなきゃいけないのでは?


と気が付きます。



そこでちょっといろんな先輩のブログなんかを見てみると、

オリジナルショップがいいんだよ。

ドメインを取った

サーバーを借りた

自分で商品を購入してオリジナル写真を掲載してます。

モバイルで売ると売れます。


なんていういろんな情報が入ってきちゃいますよね。



やりたいことやらなければいけないこと

どんどん増える状態になってしまうんです。



あー何から手をつけたらいいんだろー。

商品を追加したいけど。。。

その前にショップコンセプトを決めないと。。。

でも、新しいショップは独自ドメインを取って作りたい!

となると、独自ドメンってどうやって取るんだろ??

あれ、レンタルサーバーを借りる必要があるんだ!?

どこを借りるのがハズレがないんだろ。。。


あー!!!

今日は作業できない!ビール飲んで寝る!!!!



こんな風に頭のなかがグルグル・モヤモヤ状態になっていませんか?


休むのは大切だけど

逆に単純作業に打ち込んでいると、自然とペースが上がってきて

悩みがスッキリすることってありますよね。



受験勉強のときに

難しい文章問題に取り組む気が起きなくても

単語帳を作ったり、漢字の書き取りを繰り返してるうちに

調子が出てきたのと同じこと。



今日のドロップシッピングへの取組みがうまくいなかいなーって思ったときは

新着商品をどんどん超できすぎくんへ追加しちゃいましょう。

単純作業を繰り返すことも自分のモチベーションへの着火につながりますよ。




毎日のモチベーションキープと

ネットショップ運営の集客と販売促進のヒントを求めている方に

えびす様メルマガ【ブレイクスルー】をお奨めしています。無料で購読していただけますよ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。