ノウハウ記事 セミナー記事 もしも大学特待生 もしもドロップ
シッピング塾

2011年08月20日

もしも大学16期特待生さん

こんにちは。
先日17期特待生の応募が締め切られました。

2011年の年末商戦の準備を一緒に戦う17期特待生さんとは9月からの開講になります。

私のクラスの16期のみなさんはとっても自立、向上心が強いメンバーがそろっていて、
ついつい私のコンサルティングも力がはいっちゃいます。

私は15期から特待生対面コンサルをやめて、スカイプなどによる実践コンサルを実施しています。対面講座だと東京・渋谷までお越しいただける方からのご応募になってしまうと考えたからです。

初心者コースを担当していたときの鳥取県の生徒さんは、初心者コースでありながら3ヶ月で月商10万円を突破されていました。こんな光る原石となる生徒さんが全国にいらっしゃるのでは?と思ったのがスカイプコンサルを選択した理由です。


という理由で、私のクラスのメンバーさんは全国各地に所在されているのですが、スカイプによる音声コンサルの際は、となりに居るような錯覚になります。まったく距離を感じません。


私のクラスの16期の特待生さんをご紹介させていただきます。
これからもしも大学の特待生を希望したいと思われる方も先輩の活動をちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?


未菜さん
もしもドロップシッピングを本業に!在宅ライフ

みやーもさん
ドロップシッピングで独立する方法



※他のメンバーも準備が整い次第ご紹介いたします。
posted by たけとみ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

あとの祭りを騒いでもしょうがない

昨日はもしも関西さんのモーニングミーティングに参加してきました。

私も初参加だったのですが、

もしもドロップシッピングを初めて2ヶ月くらいだとおっしゃる方も

参加されています。毎月参加できる関西の方がうらやましい!



前日にエケコ人形がテレビで紹介されていたので

爆発的!?な売れ方をしていたのでは?と話題になったのですが、

翌朝には早くも在庫切れになっている模様。

午後からTwitterで緊急入荷のお知らせをキャッチしましたが、

ショップオーナーのみなさんはどう対応していましたか?



ビジネスは仕掛け!


エケコ人形がテレビで紹介されるなら、事前に教えてもらいたかった(T_T)

と言うでしょうか?

私は夏季休暇中なので携帯もほとんど見ないので

みごとに見逃していましたが、

moshimodaigakuさんのTwitterが事前にテレビで紹介されます。とつぶやいていたそうですよ。

知ってましたか?

情報源はしっかり押さえておくべきだったということですね。



Twitterで、@moshimodaigaku さんをフォローしておきましょう。

わたしのアカウントは、@taketomids です。ついでにフォローしておいてください(^^♪



でもね、

ここで釣れるよ。と教えてもらわないと釣果が上がらない釣りってビジネス?

釣り堀ってレジャーですよね。



もしもドロップシッピングで成功したい!って

考えている方には必要ない話だと思いますけど、

これがテレビに出ます。これが来週から○○社とタイアップします。などの

撒き餌情報がないと売れないっていうのは、ビジネスじゃないんだと思うんですよね。



エケコ人形って昨年もテレビで紹介されていたし、

紹介のされ方もほぼ同じ。

「エケコ人形」を買う。っていう人はテレビ番組で紹介されないと

増えないかもしれないですけど、

開運のお守りが欲しいとか、

ラッキーアイテム、パワースポット、のようなものを探す人はけっこういるはず。



そういう情報を探す方に役立つ情報を提供しておいて、

エケコ人形っていうのもありますよ!と販売ページを用意してあったら

今回のエケコ人形ブームを逃すことはなかったんだと思うんです。



それでも在庫がなくなったんだけど…

って嘆いていますか?

もしもアフィリエイトを思いだしてみてください!!

きっと在庫切れの対策になりますよ\(^o^)/



posted by たけとみ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

集っチャオ!2011

tudoitop2011-480.gif

昨日は集っチャオ!2011で8時間も語り続けました!


7月11日はドロップシッピングの日。
私たちが勝手に決めた記念日なんですが、今年も同窓会のようなオフ会となりました。

会場は、六本木のアボット チョイス。私の友人を頼ってオフ会会場にさせてもらいました(^^)v

六本木でこんなお値段でこんなにお酒が飲めてシェフが料理を作ってくれるってなかなか想像してなかったんですが、赤井店長ありがとうございました!


さて、ほぼ1年ぶりの再会となったり、半年ぶりの再会だったりのショップオーナーさんと一緒に楽しい時間をすごすことができました。

mimiさんとは毎年お会いして3年目、いつもはtwitterで絡ませてもらっているので、直接お会いしてもブランクを感じません(^^)vしかも、何千キロ離れて暮らしているなんてホントに感じないんです。mimiさんに頑張れ!とお声かけてもらったので今年もたくさんのビジネスが成功しそうだなぁ!


GOLDSCOPのオールマイティ ピュアのβ版一般公開を祝っていただいたり、最新のヤフーリスティング広告さんの情報を交換したり、即効性のある商品選びと長く評価されるショップ構築の工夫の話題など、最近真剣に交流を始めた方から私の同窓生まで様々な経験の方が入り混じっていました。

参加していた友人から、オールマイティ ピュアでバカ売れした!との嬉しい話を聞くこともできて、公開まではかなり大変だったけど使ってもらえてよかった!と心から感じました。


ヤフーリスティング広告は、最近また方針が変ったのでしょうか?
最近もしもドロップシッピングで新規で申し込みをしても、サイトの所有者情報があいまいだから出稿できないとか、超ビッグワードを押し売りする電話がかかってきたなどのお話を聞きました。もしかするとヤフーリスティング広告さんも組織が肥大化しすぎて、もしもドロップシッピング向けの特別対応を知らない人が電話に出ているのかもしれませんね。

我々ももしも特例に頼らないキーワード広告出稿ができるサイト作成に転換する機会なのかもしれません。


集っチャオ!2011参加者の皆さんのブログをご紹介します☆
ご参加者ブログ
やゆよさんもしもドロップシッピング go! Go! GO!
八木睦月さんもしもドロップシッピング日記(ブログ)
denjinmさんもしもドロップシッピング店長日誌
yoshiさんもしもドロップシッピング店長日記
みらいさんもしもドロップシッピング日記
Kanagonさんめんどくさがり派遣OLのもしもドロップシッピング日記
sakiさんドロップシッピングで楽しい副業生活♪
オルカさんもしもドロップシッピングでネットショップ
セリーナさんもしもドロップシッピングlife!!
マサヒロさん製作中!
abiさんもしもドロップシッピングで安定収入を稼ぐ方法
mimiさん鋭意製作中!
おざりんさん【もしもドロップシッピング】店長ブログ
みかさんもしもドロップシッピングで夢の副業生活〜目指せ月収20万〜
dairyさんもしもde願いが叶うなら♪
kachamyさんもしもドロップシッピング奮闘の記録|知識0から月商100万円までの軌跡
奥成大輔さんもしもドロップシッピングで初心者が成功する方法
たけとみもしもドロップシッピングで毎年ハワイに行くぞ!



また来年も集まろう!よろしくお願いします!






(PR)自転車選び超定番のまとめ
posted by たけとみ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(6) | ドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

